« どの髪型にどのくらいの髪が適していますか?どんな髪型が一番いいですか | トップページ | 小さなお子さんが風邪をひいて熱を出したとき、親としてこの2つのステップをちゃんとやっていますか? »

2021年4月 9日 (金)

女性の尿失禁にはどのような種類がありますか? 何がきっかけになるのでしょうか?

18_20210409184601

国際排尿セルフコントロール学会(ICS)によると、失禁とは、自分が排泄したくないとき、または排泄したくないときに、不本意ながら尿が漏れてしまうことを指します。 失禁の原因となる要因は、年齢、不妊、肥満など様々です。 閉経後の女性の尿失禁率が高いことについては、閉経後のホルモン不足が原因であると考えられます。 また、根治的な子宮摘出術(子宮頸がん、子宮摘出術など)を受けた患者さんや糖尿病の患者さんも、尿失禁を経験する可能性が高くなります。

滲尿

妊娠中は、子宮の重さが増して骨盤を圧迫するため、骨盤腔の変化や靭帯の緩みが生じ、無理な運動や重い荷物を持つことと重なると尿漏れの原因となるので注意が必要です。 更年期にホルモンが減少すると、尿失禁の症状はどんどん悪化していきますよ。

尿失禁には多くの種類があり、その症状はタイプによって異なります:。

1.腹圧性尿失禁:膀胱機能の収縮が行われていない状況で、腹圧が上昇して尿道からの尿漏れに影響が出ることを指します。 例えば、咳やくしゃみをしたとき、重いものを持ち上げたとき、走ったり跳ねたりしたとき、笑ったとき、階段を上ったときなど、腹圧が上がると尿道から尿があふれ出てしまいます。 典型的な症状は、事前の警告なしに瞬間的に尿が漏れるもので、尿失禁の中でも最も多いタイプです。

2, 急性尿失禁:尿を出すための筋肉が不随意に収縮することで、急性の頻尿となり、トイレに排尿できずに尿漏れが発生すること。

3、混合性尿失禁:ストレス性尿失禁と切迫性尿失禁が混在している状態。 通常、大きな衝撃を受けた患者の年齢のために、骨盤が緩んでいる患者は、中国の強さのサポートの下に尿道だけでなく、十分に開発されていませんが、また、社会的、外部環境の学生によって刺激され、膀胱壁の筋肉の不安定性と組み合わせると、簡単に異常な膀胱収縮をトリガしますが、腹部の力はまた、尿の流れがあります。

4 の完全な流出の不節制: 膀胱の尿の量は正常なぼうこう、また元の容積を超過しましたり、尿は自動的に完全に運びましたり、そこに不節制の患者起こります。 糖尿病や神経障害、骨盤抹消術後の患者に多く見られ、末梢神経が麻痺して鈍感になり、尿意や満腹感を感じなくなります。

5.一過性尿失禁:様々な原因による一時的な排尿障害を持つ高齢者に多く見られます。

早期発見、早期予防が効果的です。

尿失禁は、その原因によって治療法が異なります。 最も多いタイプの失禁であるストレス性失禁のほとんどは治療可能ですので、恥ずかしがらずに通常の医療機関に相談してみてください。 尿失禁の治療は、原則として生活習慣の改善から始まり、骨盤底筋のトレーニングが推奨され、続いて薬物療法が行われ、手術は通常最後の選択肢となります。 しかし、早期治療で効果が得られない場合や、すでに重度の失禁がある場合は、一刻も早く手術が必要となります。 ここでお伝えしたいのは、早期発見・早期予防により、症状が悪化し続けることを効果的に防ぐことができるということです。

産後の尿失禁の治療では、症状が軽い場合は、骨盤底筋体操(ケーゲル体操)などの理学療法を行い、筋収縮トレーニングで筋力を高め、尿道を元の機能に適応させることができるようにします。 理学療法の効果が十分でない場合は、初めて手術を行うことをお勧めします。

関連記事です

這個是在校大學生“就業快、掙錢快”的技術專業

Wie kann man die Hauptfaktoren der Harninkontinenz beurteilen?

By middle age, women are prone to urinary incontinence, do 3 more things to relieve the symptoms

 

« どの髪型にどのくらいの髪が適していますか?どんな髪型が一番いいですか | トップページ | 小さなお子さんが風邪をひいて熱を出したとき、親としてこの2つのステップをちゃんとやっていますか? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« どの髪型にどのくらいの髪が適していますか?どんな髪型が一番いいですか | トップページ | 小さなお子さんが風邪をひいて熱を出したとき、親としてこの2つのステップをちゃんとやっていますか? »